装備錬金なんにしよう? +3編


装備錬金なんにしよう? +2編
の後続記事。

ネトゲを続けていると当然、
良い装備が欲しくなってきます。

一般的な+3の金額は200~300万。
複数キャラで日課討伐をするか
意識して金策や職人をしないと
難しいので購入は慎重にしたい所です。

そのため使う頻度が
大きい錬金効果を紹介します。
(ボスによっても欲しい装備は
 変わりはしますが)

武器も防具も記述しますが、
まずは防具をそろえましょう。
防具が揃わないうちは防衛軍か
+2で妥協しても構いません。

なお錬金石で強化前提で
錬金失敗しているものを
買っても問題ありません。

<武器:片手剣、扇、ブーメラン>

会心率1.4が3つ付いているもの。

片手剣は会心が主火力。
扇とブーメランは攻撃力が
状態異常目当てのため会心になります。
もっとも扇とブーメランの技は
会心率にマイナス補正がかかり
そこまで重要でないので
防衛軍のものでも良いでしょう。
(エンドコンテンツ除き)

<武器:両手杖とスティック>

呪文発動速度6%が3つ付いているもの。

MP消費が欲しい時もありますが、
基本的には呪文発動速度です。

<武器:それ以外>

攻撃力+6が3つ付いているもの。

<盾>

盾ガード1.4%が3つ付いているもの。

まず最初はルフの盾で良いです。
安くてそれなりの性能を誇ります。

<頭&下>

封印ガードと麻痺ガードと混乱ガードを
100%にする組み合わせ。

封印は解除手段が少ないので厄介です。
麻痺と混乱はエンドコンテンツや邪神で
必要な場面が増えています。

1装備で同時に3種を持つよりは
100%と60%が良いです。

眠りは最近、必要な場面が減っています。
試練やナスガルドでは有用なため
サポ登録としては有難がれますが
麻痺や混乱程、厄介な場面では
要求されません。

前衛は麻痺の代わりに幻惑ガードもアリです。
ダークグラスの合成が進めば
そちらの方がよかったりはしますが。


<上>

呪いガード100%、即死ガード60%。

加えて聖印のゆびわと組み合わせて、
即死ガード100にしましょう。
合成が進んでいるなら即死は40でもいいです。

<腕>

物理攻撃職:会心率1.4%が三つ
レンジャー、盗賊:きようさ15が三つ
呪文職:呪文発動速度6&が三つ

ただし他の部位の
耐性のほうが重要なため
ここは+2で妥協しても
かまいません。

<足>

踊りと転びガードの両方が100%。
達人のオーブと組み合わせて
90%で妥協するという選択肢もあります。

コメント

このブログの人気の投稿

聖守護者の闘戦記1撃破 天地雷鳴士(天戦2僧)

バトルロード入門 やみしばり育成

大魔獣イーギュア 天地キラパン僧ホイミン