聖守護者の闘戦記1撃破 天地雷鳴士(天戦2僧)

犬と骨に挑む時

※注意
初日討伐の記事なので戦術や装備は練れていません。
こちらの方がまだ参考になると思います。
聖守護者の闘戦記1 ライト勢を拉致して撃破 天地キラパン僧ホイミン


天戦2僧、私は天地雷鳴士で
聖守護者の闘戦記1倒してきました。
ほんとこれ1かよって強さ。
会社から戻って22時くらいから
午前3時まで激戦w
2とか3がどうなるか想像すると
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

撃破タイム18分

称号GET

私は天地雷鳴士で参戦しました。

<装備>

武器。
防衛軍で拾ったプロセルピナと
呪文速度19%のバージニアステッキ。

盾:ブレスガード46%(ルフの盾)

防具は未だ精霊王(笑)
頭:おびえガード100%(信託)
上:ブレスガード37%
下:混乱ガード100%
ウデ:呪文発動速度19%
(今思うと会心のほうがいいですね)
足:身かわし2.6%w

顔:死神のピアス
 錬金…特技ダメージ+15
 伝承…1.5%で行動ターンを消費しない
首:きんのロザリオ
 合成…さいだいHP+9
 伝承…致死ダメージ1.5で行動ターンを消費しない
指:破呪のリング
 合成…呪いガード+30%
胸:アヌビスのアンク
 合成…さいだいHP+12
 伝承…さいだいHP+4
腰:ハイドラベルト
 合成…さいだいHP+9
不思議のカード
 合成…さいだいHP+15
 合成…攻撃魔力+15
 合成…きようさ+15
大地の大竜玉
 合成…さいだいHP+15
 伝承…さいだいHP+5
魔人の勲章
 合成…攻撃時1.0%ためる
 (忠義の勲章とは迷い中)

<宝珠>

天地雷鳴士用のものは入れてません。
パラ・戦士仕様です。

本当は、
めいどうふうまやひばしらの宝珠を
入れたいところ。。。
(パラの仕事は宝珠が前提過ぎるから
達人システムなんとかしてー)

確実に勝率と討伐タイムが良くなります。


<全体の流れ>

獣魔ローガストを中心に攻撃し、
HPをオレンジまでもっていく。
次に冥骸魔レギルラッゾを中心に攻撃し、
HPをオレンジまでもっていく。
その間もローガストへの
真やいばくだきは維持。

両方がオレンジになったら
ローガスト>レギルラッゾの
順番で倒す。

どちらかを倒すと
魔想念(無敵モード)として
復活してきて、そいつには
真やいばくだきも含め、
全ての攻撃が無効化されます。

復活前より厄介なので、
魔想念がいる時間を
増やさないための方法です。

<立ち回り>

とにかくカカロンを維持しつつ、
せかいじゅの葉としずくとエルフの飲み薬で
パーティーの体制を支える。
とにかく死ぬまくるので
蘇生しまくりのゾンビ先方でした。
CT来たら、げんま開放もします。

ここでは範囲攻撃は
重要なので攻撃にも参加します。
攻撃の要であるのも辛いところ。

風斬りの舞はCTが来て、
安定している状態に使用。
すぐ死ぬのでピオリムや
キラキラポーンは使いませんでした。

冥骸魔レギルラッゾのHPが
黄色になったら僧侶と被らない
タイミングでホップスティック。

遠距離攻撃と補助が主体なので、
2体と距離を取りながら、
両方を視界に収めながら
避けられるものは回避。
2体同時に来るので、
避け切れないのは止む無し。

ボスからは距離と取りつつ、
左周りにグルグルしてました。

カメラワークが大事なので
画面視点の設定が初期状態の人は
これを機会に替えておくこと推奨です。
初心者へ仕掛けられた罠。画面視点設定

<最大の敵>

シュン!(ボス瞬間移動)
私「消えただと!?」
ホッネ&イッヌ「残像だ」
初日の最大の敵は
ラグだったかもしれませんw

<おわりに>

4,000枚あった小さなメダルが
2,600枚になっているのは何故だ(笑)
戦士構成はアイテム使いすぎるかも。。。

報酬の聖守護者のゆびわは
一個手に入れるためには
最悪、1を10回倒す必要があると。
おそろしやw

1なのに、酒も入ってないのに、
しかも翌日仕事あるってのに
記念撮影したくなる、
この常闇4倒したみたいな満足感。
これの3はどこまで強いねんw

PTの皆様、
ご同行ありがとうございました。
記念撮影

関連記事
聖守護者の闘戦記1撃破 戦士(天戦2僧)
ダークキング サポ討伐 天戦僧リザードマン 
レグナード サポ討伐 パラねこまどう魔戦天

コメント

Amazonアソシエイト

このブログの人気の投稿

バトルロード入門 やみしばり育成

ちいさなメダル交換。優先度の高いもの

不思議の魔塔入門 サポ突破編(Ver4.1)