輪王ザルトラ サポ討伐 天地魔戦ツメ2(Ver4.1)

輪王ザルトラと踊るドワーフ


<はじめに>

DQXでは属性耐性も重要で、
相手によって大竜玉でHPを盛るか、
属性耐性を盛るかの判断が
必要になります。

輪王ザルトラから手に入るアクセサリ、
風雷の印籠は風と雷の、
耐性を付けるアクセサリで、
レグナードでは特に重要です。

他にも風や雷耐性が
必要な場面は多いので
是非手に入れておきましょう。

合成前でも実用性の高い
アクセサリであるため合成を始めるのは
金のロザリオ、完成後にしましょう。


なお、このザルトラは曲者なボスで
3分ほどで倒さないと全滅が確定します。

実装当初はかなり大変で、
踊り子3&旅なテンプレ構成で
サポなしでないと
厳しい状態でしたが、
2年たった今となっては
適当な構成でサポでも
勝てるようになってきました。

<字幕動画>

Youtubeの字幕機能を使っています。
見づらい場合は字幕設定で大きさ等を
変更して頂くと調整可能です。



<構成>

自キャラ:天地雷鳴士

スティック100でキラキラポーン、
扇180で風斬りの舞が欲しいです。

カカロンを呼ぶと、
凍り付きが怖くない回復役になり、
呪いガードのないサポでも
キラポンで対策が出来るので、
天地雷鳴士によって
討伐ハードルが下がっています。

サポート仲間:ツメ×2

まもの使いが理想です。
呪いがガードがあるとベター。
(まぁ両手剣戦士でも勝てましたが)

作戦はガンガンいこうぜ。

サポート仲間:魔法戦士

片手剣か弓。
クロックチャージまで
取っている人がいいです。

呪いガードがあると理想。
作戦はバッチリがんばれ。

<立ち回り>

風斬りの舞でバイキルトを配り、
カカロンを召喚します。
次に呪いガードがない人がいれば
スティックに持ち替えて、
キラキラポーンをします。
ただし凍らされるのは防げません。

その後、ピオリムと
マジックバリアを2段階。
こうなるとサポ任せの放置でも勝てますが、
まぁ、ひばしらとか雀の涙程度でも
攻撃技を撃っておきましょう。

概ね2分から2分30秒程度で
沈めてくれます。

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