王家の迷宮 仲間モンスなし強行突破(Ver4.1)

ドワーフ男とアンルシア

<この記事の対象者>

  • おでかけ迷宮を開放していない方
  • サブでおでかけ迷宮を開放したい方
  • 報酬の良さを把握していない方

<はじめに>

本来、王家の迷宮は
何度か仲間モンスター転生をして
戦力にしないと攻略が厳しいものでした。

しかしプレイヤーキャラの強化、
アンルシアの最強兵器はやぶさの剣改、
職業:天地雷鳴士の追加により
仲間モンスターが育っていなくても
支障なく攻略できるようになりました。
(その状態で到達することが多いし)

それどころか
育ってない仲間モンスターを出すと、
アンルシアが蘇生や回復に
回ってしまうため、
(ガンガンいこうぜ、でも)
むしろ足手まといに
なってしまう状態になっています。
(Ver3.0移行の仲間モンスターカワイソス

2.2で始まった週課コンテンツですが、
4.1となった今でも報酬の質は高いので
こなしたほうが良いです。

特に、おでかけツールを利用した場合の
時間帯効果はかなり高いものです。

現に迷宮そのものに入る人は減っており、
ほとんどの人がおでかけ迷宮で
消化している状態です。

そのために早めにおでかけツールを
開放したほうがよいでしょう。
(アンルシアのレベルを上げたい場合除き)

基本的なルールはゲーム中で
チュートリアルされるので省きますため
下記の点を記述していきます。
  • 報酬
  • 輝石のベルト
  • 構成
  • 準備
  • アンルシアのスキル降り
  • 迷宮内の進め方
  • 大臣と魔人の効果
  • ボス戦

<報酬>

詳細はこちら(外部リンク:攻略の虎様)

特に有益なのはこちらでしょう。
  • 特有の報酬である輝石のベルト
  • レベル上げに欲しいメタル系コイン
  • せかいじゅの葉、高額で売れるオーブ
  • 入手手段の限られる宝珠の香水
特に金箱、天箱、闇箱を優先したいです。

<輝石のベルト>

詳細はこちら(外部リンク:攻略の虎様)

攻撃的な効果に限って言えば
戦神のベルトのほうが上位互換ですが
輝石のベルト特有の効果も数多くあります。

また戦神のベルトより
条件が緩く入手可能な数が多く
必要なものを引きやすいため、
輝石のベルトの有用性は大きいです。

中でも有益なものはこちら。

きようさアップ

盗賊やレンジャーに重要です。

属性特技ダメージアップ

武器の属性にも反映される強力な効果です。

特にフューリーブレードと炎特技ダメージの
組み合わせが頻繁に使われます。

戦神のベルトに上位互換がありますが、
あちらは武器も合っている必要があるので
条件が厳しいです。

属性呪文ダメージアップ

炎でメラゾーマが特に有用です。
戦神にも上位互換がありますが、
状況は上と同様


魅了・ぶっとびガード

他の方法では対応しづらい耐性です。
戦神のベルトには存在しない効果です。

スライム系ダメージアップ

常闇のダークキングに有用です。


水系ダメージアップ

常闇のメイヴに有用です。

通常・レアドロップ

金策などに。

戦神のベルトには存在しない効果です。

<構成>

自キャラ:天地雷鳴士

<準備>

扇180スキルに風斬りの舞

道中に特にほしいです。
しょうかんスキルは外してもいいです。
幻魔を出せればいいのです。

スティックスキル100

ボス相手にキラキラポーン欲しいです。
特に状態異常対策できないアンルシア。
なくてもどうにかなります。

はやぶさの剣改

現状、買うと高いですので
白宝箱でもかまいません。

錬金効果は「なし」でもいいです。

ドロップモンスター
(外部リンク:攻略の虎様)
盾はなくてもクリアできますが、
気になるならルフの+2くらい
あげてもいいです。
外せば戻ってきますし。

せかいじゅの葉としずく

カカロンの行動が壊れすぎると危険なので
10個ほど持っておきましょう。

<アンルシアのスキル降り>

まず闘志40を目指しましょう。
絶大な火力のゴリラ姫が誕生します。
その次は勇気を上げましょう。

まぁなんともすごい火力になりますw
アンルシアが魅了されると
エラいことになりますが、
それによる全滅は少ないです。

<迷宮内の進め方>

アンルシアの作戦は
「ガンガンいこうぜ」にしておきます。

とにかく扉まで一直線に向かい、
遠道にならない限り
モンスターはすべて倒します。

夢見の箱とドリームミミックは
無視しましょう。
時間切れの可能性が高くなります。

おでかけ迷宮さえ開放すれば
箱は開けるのが面倒なほど手に入ります。

とはいえ報酬が豪華な金箱だけは、
本当に余裕があれば取るのはアリです。

またボスの前の箱も取ってかまいません。
200秒ほど残せば倒せます。

道中の戦闘は風斬りの舞、バルバルー召喚。
ボスは風斬りの舞をしてカカロン召喚し
ピオリムやマジックバリアを
加えていきましょう。

<大臣と魔人の効果>

輝きの魔人ですが、
火力、移動速度、取得経験値向上のみ
取るとよいでしょう。

アナザーからいる大臣の効果は
すべて取りましょう。
階層をスキップできますので
時間短縮になります。

<ボス戦>

表のボスは、風斬りして
カカロン呼べばアンルシアが
2~3分でフルボッコしてくれます。
このボス、別のところで出てきたときは、
やたら強かったですが
その面影は全くありませんwwww

アナザーのボスは結構強いですが、
風斬り、カカロン、
マジックバリア、ピオリムで。
アンルシアにはキラポンも
入られたら入れましょう。

ドワーフ男とアンルシアだけで輝きの魔人に挑む

討伐タイムのシステムログ

時間は結構ギリギリだったの図。
まぁ攻撃参加せず、
ほぼ放置してたわけですが。
魔人が一体になれば
ドメディに変えましょう。

図のプレイだと
先にVer2.0のラスボス倒してるので
アンルシアのレベルが高めです。
倒せないようなら
アナザー12階を繰り返して
アンルシアのレベルを上げましょう。

魔人三体のボスを倒せば
報酬がガバガバ入る
おでかけ迷宮が開放されます。

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